· 

新作動画と匿名と予定

こんばんは!早速ですが今日動画公開しました✨

今年の投稿としては3本目になりますが、実は今年初めて作った動画になります〜!

 

改めて今年もよろしくお願い致します💞

基本編★絶対に知っておくべきAmazonほしい物リスト個人情報の話〜作り方を添えて【Vtuber】【 #セレナ民 】

 

ありがたい事にほしい物リストを公開したら

大量のどん兵衛、気になっていた本等が届きました〜!

贈って頂いた皆様、本当にありがとうございます。

 

動画冒頭でお話しているように、私はほしい物リスト設置に関してかなり消極的でした…。その理由は「個人情報」と「お礼仕方」にありまして、どちらかというと「お礼の仕方」の方がメインの理由になっています。

 

が、「お礼の仕方」について自分の中で納得できる方法を思いついたので現在は公開しており、問題なく設置出来ています!のでご安心を✌

 

今回の動画は「みんな当たり前のようにほしい物リスト作ってるけどどうやって作り方調べたんだ?私は元々愛用していたサイトに方法が載っていたからわかったけど、わからないまま適当に作ってる人とか絶対いそう!」と思い、超超基本的な「SNS等で不特定多数に向けてほしい物リストを公開する時の作り方」についてお話しています。

 

次回(来週とは言っていない)では、今回の基本編をしっかり抑えてほしい物リストを作ってもバレてしまう可能性がある!という発展編を予定しています。

 

もちろん「Vtuberだから気を付けたほうが良い」というお話ではありませんよ〜!

 

そして個人的には「お礼の仕方」の問題の方が結構大切だなあ…と思うと同時に、そこに潜む危険性について考えている人ってかなり少ないのでは!?と思っています。

 

でもそれについてお話するには、私についての情報がまだまだ足りないんですよね。

なのでもう少し動画を作ってからお話していこうと思います。

 

できれば平成が終わる前にはお話しておきたいな〜!!

 

そして、今週といえば!

Vtuberとしての動画活動のみ期待&応援されている方にはナンノコッチャだったと思いますが、「カスタムキャスト匿名選手権」に挑戦&審査員としてお手伝いをしていました〜!

 

すごくすごく楽しかったです✨

 

楽しすぎて115名(無効票と棄権者を除いた)全員分のコメント(批評に近い)を勝手に書いてました。

 

コメントはこちら

 

新年早々の風邪で動画の準備進んでないのにコメントまで書いちゃうっていう、今振り返ると今週軽躁か??って感じですが(ちなみに元旦から魂は鬱でした)無事両方やりきれたので自己嫌悪に陥らず済みました💦

 

よかったよかった。

 

 

「年始の忙しさが落ち着くまではたす声」とお話していましたが、ある程度落ち着いたので恋声を使用した動画投稿中心に戻ると思われます〜!

 

内容も、以前のスタイルに戻ります。

 

予定としては…

 

まず質問箱回答!そろそろしないとね〜〜💦

そして質問箱の中に何件か「これは単体動画にしてお答えしたい」と思うものがあったのでそちらも作っていきたいです。

 

そして、今回投稿したほしい物リスト「基本編」の続き「発展編」!

発展編は…出来ればバレンタイン前に作りたいですねえ。ほしい物リスト使う方が増える時期だと思うので。

 

か〜ら〜の、「お礼の仕方」について話す為の事前情報として 秋葉原で働いていた頃のお話とかもしたい。まずはどういう職場なのか、本当に裏●●はあるのか?とか。

 

あと「心療内科に初めて行った時の話」もリクエスト頂いているのでしたいですね。案外少ないですよねこういう体験談って!私が最初に行こうと思った時すごくすごく悩んだので誰かの背中を押すキッカケになれればと思っています。これは3月〜4月までに出来たら良いな…

 

 

そんな感じで、こんな感じの予定です!

ただあくまで予定なのと順不同&予定している全ての内容を書いた訳ではありません✨

 

これからも、沢井セレナをよろしくお願い致しますね💞✨

 

 

 

沢井セレナ